Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::word_count_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580
シロツメクサ | Road to Happiness

シロツメクサ

By on 2009年6月27日. Posted in , .

近所の公園のシロツメクサが綺麗。

シロツメクサ(クローバー)の花言葉は、「約束」「私を思って」だそうです。

近々公園の芝生もろとも刈られるかもしれないので、キキと記念撮影をしました。
(なんで記念なんだ???)

天気が良かったので、友達のわんちゃんたちも公園に集まっていました。

スライドショーにしましたので、見て下さい。

スライドショーはここから


にほんブログ村のランキングに参加しています。




10 Comments

  1. 首をかしげたキキ君、本当にかわいいですね。
    スライドの最後の方の笑顔に、またまたやられました!
    お近くに、気持ちのいい公園があるんですね。
    四葉はありましたか?
    シロツメクサをみつけると、探したくなります。
    雨じゃなければ、暑すぎたり。。。
    お散歩に出られる日って貴重ですね。

  2. 先日はありがとうございました。
    緑の中のキキ君、とってもかわいいですね~。
    個人的には、舌をだして笑顔の写真が大好きです。
    たとえ暑さゆえに舌をだしていてもかわいい~って抱きしめたくなっちゃいます。
    我が子にとっちゃ~、よけいに暑くなって迷惑この上ないでしょうが・・・。
    次回もK9よろしくお願いしま~す。
    ちなみに、カフェで言ってたゴムのシューズは下記ページに紹介されています。
    オリジナルページが見つからず、このお店が良いか悪いかはわかりませんが一応お知らせしますね。
    http://www.e-designshop.co.jp/paws/dogboots.html

  3. セロママさん
    四つ葉のクローバーは見つけられませんでした。
    犬友達のお母さんは、あっという間に四つ葉のクローバーを見つけるので、コツを聞いたところ、目に飛び込んでくるそうです。
    能力のひとつですね。私はダメです。
    シロツメクサは好きな花?草?です。
    キキも穏やかな顔をしていい写真が撮れました。
    早く梅雨が明けるといいですね。

  4. MOCOママさん
    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    楽しかったです。これからも宜しくお願い致します。
    ゴムのシューズの紹介ありがとうございます。
    これなら、脱げることはないですね。雨の日の散歩にもよいかも。
    ワンサイズ下の靴下も、「なるほど」と思いました。
    これからも、貴重な情報提供をお願いします。
    ありがとうございました。

  5. 可愛い~~♪
    広い範囲で咲いているシロツメクサも綺麗ですね。
    キキ君の背景を飾ってくれていて素敵!
    お友達も一緒で楽しかったことでしょう。
    にゃんこもお花も出てきて~
    デジタルフォトフレームが欲しくなっちゃいました(笑)

  6. キキ君と シロツメクサの お写真
    可愛くて 素敵ですねぇー(´∀`)
    キキママさんに1回 連れてって頂いた 公園ですかっ?
    お友達も いっぱい お散歩に来て 良いですよねぇー
    そういう公園が 我が家のそばには ないんですよー(´ε`)

  7. Kayさん
    この公園に来るようになって、シロツメクサが好きになりました。
    子どもの頃は、なんとも思っていませんでしたが、一斉に咲くと綺麗ですよね。
    雑草扱いされそうな花だからこそ、好きです。
    久しぶりにデジイチを持ってさんぽに出たので、気になるものを撮ってました。
    ニャンコものんびり昼寝をしているところを撮らせていただきました。
    デジタルフォトフレームは安くなってきてますよね。また、いろいろな形や機能もあってね。
    私も欲しい~~。

  8. フルリさん
    そうそう加藤先生の帰りに寄った公園の奥です。
    友達も気持ちのいい時間になるとさんぽに出てきますから、井戸端会議も楽しいです。
    たまに、こちらまで出張してきたら?
    でも、わざわざ来るほどの公園でもないですけど。

  9. キキ君 可愛いですよね~^^
    ウェスティって感じで、大好きです
    優しいし~(^・^)
    クロバーを見かけると、かがみこんで四葉を探してしまいます
    5月に、実家のい近くのお散歩の際
    秀さん、5本ほど見つけたのに、私はナシ
    私に、幸せはやってこないのねー(笑)
    子供の頃にはシロツメクサで花飾りを編んだものです・・
    キキ君、男の子だけどぅ ふふっ 花飾り、似合いそうですねぇ(^.^)
    マイケル・ジャクソンと同い年ですかぁ?
    私の方が、お姉さんでしたぁ

  10. つむじさん
    ありがとうございます。
    写真をいっぱい撮ってしまうと、面倒くさくなってスライドショーにしてしまいます。
    でも、BGMをつけて写真を見るとなんとなく雰囲気が良くなって下手な写真も良くみえるから不思議ですね。
    私も公園で、四つ葉のクローバーを捜しますが、今まで見つけたことがありません。見つけられる人は、パッと見つけてしまうんですね。めざといというかなんというか・・・。
    この公園でも、少女たちが花飾りを作っていました。
    今も昔も変わらないんだなぁ~。
    もらった花飾りをキキの頭に乗せたら、ブルブルッとしてすぐに落としてしまい、写真が撮れませんでした。
    え~~。私よりお姉さんなんですか?
    なんか信じられないなぁ。でも同世代ですよね。
    これからも宜しくお願いします。(何を?)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked with *.