Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::word_count_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580
カイカイ再び | Road to Happiness

カイカイ再び

By on 2009年6月13日. Posted in , .

治ったと思っていた前足のカイカイが再発しました。

靴下をはかせているのですが、いつの間にか1回転してます。
そして脱げてしまうんです。

よってエリザベスカラーの出動なのですが、床を引きづったりしてガリガリ、ガリガリ騒がしいんで、これも考えもんです。

この時期カイカイになる子は多いようですね。

まさか水虫じゃあ? んなぁわけないか。


にほんブログ村のランキングに参加しています。




16 Comments

  1. 定額給付金 来ましたかー^^
    ご予定は? ふふっ
    キキちゃん 靴下嫌がらないんですね
    あずき めちゃ抵抗しますよ~
    頑張って履かせても 脱ぎます・・・。
    季節なんでしょうか・・多いですよね

  2. 靴下姿かわいいですね♪ おっと、痒いならそんなこと言ってられませんねぇ~ 良くなればいいですね。
    コットンはいまのところ平気のようです。でも注意しなくっちゃ!

  3. キキちゃん、またカイカイになっちゃいましたかー!
    でもうちのはなもふと見たら
    自分の手を口に入れて噛んでましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
    ジメジメなこの時期はダメですね・・。
    靴下履いたキキちゃん、かわいい♪
    はなにも買ってあげようかな(^ー^* )フフ

  4. あらあら
    キキちゃん カイカイですかっ(^_^;)
    今 本当に 痒い子多いみたいですよねぇー
    可哀相にぃ
    なんでだか 分からないんですけど
    今年は れーす お耳も あんよも大丈夫なんですよー
    なんでだろう?
    まだ 分かりませんけど(^_^;)これからですもんねぇ
    早く 秋にならないかしらー( ̄m ̄*)

  5. つむじさん
    定額給付金の使い道がまだ決まってません。
    何か形に残るような物にしたいとは思っているのですが。どうなるかな?
    キキは靴下は嫌がりませんが、すぐに脱げてしまいます。
    あずきちゃんは抵抗するんですか。あずきちゃんの事だからよっぽど嫌なんですね。
    やっぱり季節もんなのでしょうか。
    足を舐める子が多いみたいですね。みんなどうしているんでしょう?
    病院に行くほどではないと思うけど。
    やっぱりエリザベスカラーかな。

  6. コットンパパさん
    靴下は、私が会社の帰りに何気なく寄ったペットショップで何気なく買ってきたもので、こういう使い方を想定していませんでした。
    こういう事に役立つとはその時は考えもせず買ってきてしまいました。
    もっとかわいい柄もあったのですが、大きさが小さい物ばかりで、キキに合う大きさはこれしかありませんでした。
    犬用なので4つで一足です。
    コットンちゃんはカイカイにならないように。

  7. まきぴさん
    いったんは治ったかのように見えましたが、再発しました。油断なりません。しつこいです。
    はなちゃんは噛んでましたか
    靴下は簡単に脱げてしまいますよ。かわいいけど。
    何故か滑り止めを肉球の方にして履かせても、いつの間にか1回転して滑り止めが上を向いているのです。
    なぜだ?かめこちゃんとこもそのようです。
    まぁ人間の靴下のようにカカトがないからですね。たぶん。

  8. フリルさん
    れーすちゃん、何でもないのが一番。
    きっと足もお耳も克服してしまったんですよ。
    あははは、夏を通り越して秋ですか。
    そうですね。これからがジメジメの季節ですもんね。
    さんぽもアスファルトの温度が下がらないとできないし、夏はわんこにとってはきつい季節です。
    でも私は夏が好き!
    なんかウキウキしません?夏って聞くと。
    私だけ?

  9. キキちゃんのソックス姿での登場、久々ですね!
    でも、カイカイは辛いです。
    梅雨の時期から夏にかけて、うちでも湿疹に
    よく悩まされます。
    メリーなんて、手(前足?)舐め過ぎて真っ茶々ですよ~。
    定額給付金、きたんですね~!
    うちも、今月中には入るような事、聞きました。
    飲み代にするつもりだったんですけど、どうやらメリー爺の薬代に消えそうです。。。

  10. キキ君、早くよくなるといいですね。
    靴下姿も、かわいいキキ君!
    セロも色違いの靴下持ってますよ~。
    おソロだ~!と思いました。
    爪を折ったときに、包帯代わりにはかせてます。
    噛んで引っ張ったりして、やっぱり、すぐ脱げてしまいますね。

  11. カーマインさん
    久々の靴下の登場ですが、4つあった靴下が今は2つになってしまいました。
    どこかいっちゃった。
    きょうは舐めていないようなので、エリザベスカラーも靴下もしていません。
    バリカンで足回りはスッキリさせました。
    薬代ってばかになりませんもんねー。
    お大事にして下さい。

  12. セロママさん
    きょうは舐めていません。晴れだったから?
    治ったかどうかよくわかりませんが、よ~~く見張ってないといけません。
    おとなしいなぁ~と思うと足を舐めていたりして、「ダメ!」って言って私の手で足を隠すと手を舐めます。
    ただ何か舐めたいだけ?ストレスなの?
    きょうは親戚の家に遊びに連れて行って疲れたのか足を舐める事もなく爆睡してます。
    おおおー色違いのおソロの靴下ね。やっぱり従兄弟同士。気があってしまいますねー。

  13. お手手(&あんよも)、舐めますよね~。
    うちでは子供の頃に 舐めているのを止めさせたら
    隠れて舐めるようになっちゃいました^^;
    なので今では、舐めているのを発見しても「ダメ!」と言わず「あ、ほらほら何か来たよぉ~」などと、他の言葉でごまかしてます。。。
    なんでこんなに気をつかってるんだろー(笑)と、
    自分でも時々思います(>y<)
    キキ君、お利口さんに靴下はいて偉いですね!
    靴下を履いていても、いつもと同じように歩きますかぁ?

  14. キキくんの靴下姿~とっても可愛いけど…
    でも靴下を履かなくてもいいように…早く治るといいですね。
    痛いのもかわいそうだけど…痒いのも辛いですよね。(>_<) ダーマは…皮膚は今のところ強い方で…カイカイは出ていないです。 でも…ストレスが原因なのか?時々前足を舐めている時もあるんですよ。 「ダメ!」っていうと…「あっ!見られちゃった!」て感じでやめるんですけどね。^m^

  15. Kayさん
    う~~んわかるなぁ。気を遣ってしまう事。
    でも躾はしかるより褒めて行う方が効果的なようですからね。
    (舐めるのを褒めるのは変ですが)
    靴下を履くことは嫌がりませんし、いつもと変わらず部屋の中を歩いています。
    が、30分と持ちません。自然と脱げてしまいます。
    なので、かわいそうだけどエリザベスカラーをしました。
    今では、エリザベスカラーも慣れたようでいつもと同じ行動をしてます。
    たまに、隙間を通れると思ったらエリザベスカラーが邪魔して通れなくて戸惑っています。アハハハ

  16. ダーマままさん
    キキもペロペロしている時に、「ア゛~~!」って叫ぶと、何?という顔をしてしばらく舐めるのを止めます。
    が、また再び舐め始めます。
    もう、靴下もすぐ脱げて効果ないし、エリザベスカラーをさせてます。
    かわいそうな気もしますが、当の本人(犬)はなんでもないようにしてます。
    なので、そのままでもいいか。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked with *.