Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::word_count_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580
K9普及委員会カップ戦【総集編】 | Road to Happiness

K9普及委員会カップ戦【総集編】

By on 2009年4月6日. Posted in , .

プロローグの次は、いきなり総集編かよ!
って突っ込まれそうですが、まとめました。

キキは、K9のゲームの体験会に参加はしたものの、あれからなんにも進歩していない状態でこの日を迎えてしまいました。

果てしてどうなるのか? 予想はだいたいつきますが・・・。

当日2009年4月5日(日)は、天気予報では、曇りのち雨という嫌な予報でしたが、午後には晴れて気持ちのよい一日となりました。

《K9普及委員会カップ戦の開会です》

キキと一緒に戦って(?)くれるメンバーは、

キキのいとこのセロ君!ハンドラーはセロパパさん!
(セロママさんは、せなちゃんのハンドラーでa-ha WON!!!チームで参加)
Mシュナウザーのモコちゃん。体験会では微動だにしないステイを披露してくれました。
そしてキャバリアのまりんちゃんです。
ん~~!キキ以外はみんなお利口さんだ。

という事で、最初はミュージカルチェアに挑戦です。
キキの一番できない種目。
いわゆるイス取りゲームを行うのですが、イスに座れる条件は、わんちゃんがイスの回りに引かれた囲いの線より外で座っていなければハンドラーはイスに座れません。
キキはすぐに動いてしまって、すぐに予選敗退。

《・・・》

セロママは、自在にせなちゃんをコントロールしてました。

セロママの「ステイ!」のコマンドに場外にいたセロ君までステイをしたとか。
セロママすごい!

キキは走ることだけが得意なんですが、なかなか発揮できず、ドギーダッシュでは予選敗退。(プロローグ編を見てね)

見事な走りを見せてくれたモコちゃんです。

次はリコールリレーです。

リコールリレーは任せとけ!とキキ。 本当か?

《気合いを入れるキキ》

最初にa-ha WON!!!チームから、

このチームはボーダーコリーのAnnちゃんをはじめ俊足揃い。

しかし、何がどうしたのか、A-ha WON!2チームが優勝してしまいました。
みごとなチームワークがコンマ数秒を上回っての優勝でした。
(プロローグ編を見てね)

ジョーパップリレーでは、キキがアンカーです。
というより、アンカーでないとみんなの足を引っ張ってしまうからね。
キキは、ハンドラーの足をジャンプするという、今までやったことのないことに挑戦!
大丈夫か

なんとかキキは課題をクリアしました。(写真を撮るのを忘れた
みなさんのアドバイスのおかげですね。

せなちゃんがジョーパップリレーの課題を綺麗にクリアしてます。

ランチをはさんで午後からは決勝戦です。
まず、ミュージカルチェアの決勝戦です。

セロ君やまさお君、それに湘南オフでお会いした俳優犬のフック君が挑戦です。

《フック君 さすが決勝戦まで残りました》

《まさお君 動きません!すごい》

《セロ君も動かない》

ここまで来ると、音楽の止まるタイミングでイスの位置がどこにあるかで決まってしまいそう。ハンドラーのお尻勝負でしたね~。

ドギーダッシュの決勝戦は、ボーダーコリーのAnnちゃんが進出し、みごと優勝しました。
さすがだね~。かっこよかった~。

ほんとうに楽しい一日を過ごすことができました。
キキはもっともっとトレーニングをしないといけませんが、
参加すること自体が楽しいK9でした。

そうそう
A-ha WON!!!チームは総合第3位でした。
おめでとう!まさお君!Annちゃん!せなちゃん!あくあちゃん

おつかれさまでした。

6 Comments

  1. K9ゲームは本当に楽しい!と
    キキ君のブログを見て、またまた思いました。
    キキ君、きりっとした表情がみんなカッコいい~!
    リコールリレー優勝などなど、ミラクルもあるし、
    できるはずなのに出来なかった~というハプニングなどもいっぱい。
    ワンコと一日中一緒にのんびり参加できるのが一番ですね~。

    また、まったりご一緒しましょう~!

  2. キキ君、頑張りましたね。
    リコールリレーでは優勝なんてスゴイ!
    おめでとうございます。
    パパさん・ママさんも楽しかったでしょうね。
    皆で力を合わせて競う競技は、ドキドキですけど
    勝ったときには、喜びを分かち合う仲間がいて
    感動ですね。
    みんなと仲良くできるキキ君が羨ましいです。
    うちは、チーム競技はダメダメ

  3. セロママさん
    本当に楽しかったですね~~。
    キキはまだまだ修行不足で、お恥ずかしい限りなのですが、おっしゃる通り、ワンコと一日中一緒に何かできるというのは楽しいです。
    幼稚園か小学校の運動会に子どもと参加したような気分です。
    それに、勝つと嬉しいですね。
    いい季節になってきたので、また遊んで下さい。
    まったりね~

  4. Junさん
    キキが頑張ったわけではなく、他のわんちゃんたちが頑張ってキキをフォローしてくれたおかげで優勝できたんです。
    ビビリ屋のキキなので、他のわんちゃんたちにガウガウしないか心配でしたが、大丈夫でした。
    たぶん、知らない土地だとおとなしいようです。
    きっと家の近所で会っていたらガウガウしていたかもしれません。
    それにしても、モナコちゃんは俊足ですね~。
    イタグレに勝つウエスティなんてそうそうお目にかかれませんよ。きっと。
    またキキと遊んで下さいね。

  5. ピロユキさん
    当日はありがとうございました。
    本当に楽しい1日でしたね。
    キキ君の俊足のおかげで、優勝できて本当にうれしかったです。
    ぜひまたご一緒しましょうね。
    また、素敵なお写真をたくさんダウンロードさせていただき、ありがとうございました。
    うちのオンボロパソコンがついに立ち上がらなくなり、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
    ついにNEWパソコンをゲットし、ブログを見ることができました。
    これからもよろしくお願いします。

  6. MOCOママさん
    こちらこそありがとうございました。
    キキは走ることだけがとりえで、MOCOちゃんのようなオールマイティな賢い子が目標です。
    みなさんいい人ばかりで良かったです。
    素敵なわんこに囲まれて幸せな一日でした。
    これからもよろしくお願い致します。
    またお会いしましょう。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked with *.