Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::word_count_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580
胃カメラ | Road to Happiness

胃カメラ

By on 2009年1月10日. Posted in , .

人生2度めの胃カメラ検査をしました。

別に胃の調子が悪いわけでもないのですが、最初に胃カメラをやってからもうかれこれ10年近く経つんじゃないかな? ということで、年齢的にもここらで一発的に思って、医者に志願してやってもらいました。

最初にやった時は、麻酔の注射を打たれて約3秒で爆睡。いつの間にか終わっていたという、全く苦しくない胃カメラ検査でした。

ということで、前回同様今回も爆睡中に行われると思っていました。

私は2番目、前の人の検査の様子が漏れ聞こえてきます。

なんだか「ウェッウェッ」と聞こえてきて、「麻酔の効かない人なのね~。お気の毒に」と思っていました。

次は私の番です。横になって、麻酔の注射を打って・・・。

アレ?眠くならない。「××さ~ん目をつぶって~」と言われ、目をつぶった瞬間、カメラが口へ・・・

「ウェッ!」(麻酔が効いてないぞ)

「××さ~ん、肩の力抜いて~」

といっても力が抜けない。 ヤベ~と思っているうちに、どんどんカメラは胃の中へ。

やっとその頃、頭がボーッとしてきたけど、何をやっているのか想像できる感じ。体の力も抜けた。

そして、終了。看護師さんに別のベッドに移されてここではじめて、熟睡。

結果は、OK。健康そのものの胃だそうです。(良かった良かった)

でも、なんで麻酔が効かなかったんだろう?

次回やる時は麻酔の量を増やしてもらおう。

今年は丑年。早食いの私はゆっくり食べるようにして、胃腸を大切にしよう。

きょうは、キキは登場しません。<(_ _)>

写真もありません。次回胃カメラの時はカメラを持っていこう。(撮れるのかっ?)

6 Comments

  1. ピロユキさん、キキくん
    遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします♪
    新年早々、胃カメラ飲まれたんですね!
    私、まだ未経験です・・。
    でも全身麻酔してくれるなら怖くなさそうですね♪
    すぐに効けばだけど……。
    毎年、「今年は人間ドックにいくぞ!」と思うのですが
    気がつくと年末になっていて(^ー^;)
    よし!私も今年こそっ!!
    キキくんと箱根駅伝見に行ったんですね!
    私もテレビの前で応援してましたよ!
    いやー、それにしても東洋大学すごかったですね!

  2. ピロユキさん、新年早々お疲れ様でした。
    結果、異常無しで良かったですね!
    私は胃カメラ、大っ嫌いです。
    今度から、麻酔でしてもらおうと思ってます。
    しかも、胃下垂で十二指腸までカメラが届かん。と、まで言われました。
    ま、食欲旺盛なうちは大丈夫か・・・・・?
    なんて、検査から逃げてます。
    健康第一ですね

  3. まきぴさん
    こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
    最近の胃カメラは、鼻から入れるものもあって、苦しくなくなったそうです。
    そういう病院をみつければ、簡単に調べられますので、一度は受診してみてはいかがでしょうか?
    駅伝は初めて生で見ました。
    感動でした。沿道の人がみんな「がんばれ~」って応援してて、すがすがしい気持ちになれました。
    あの中で走れる選手は幸せですね。

  4. カーマインさん
    胃カメラが好きな人はいないでしょう。
    私も健康診断で引っかかって、最初は仕方がなく検査を受けました。でも、麻酔をしてくれて、全然苦しくなかったので、これならば何回やってもOKと思っていました。
    でも、今回はちょっと辛かったですね
    最近は鼻から入れる胃カメラもあるようなので、それならばオェッとこないので、そちらでやってみたら?
    胃ガンは血液検査でわかるそうです。ペプシノーゲン検査とかなんとか・・・。
    カーマインさんご一家のご健勝を祈ってます。

  5. 読んでいて 私まで『ウッ!』っときました(笑)
    いくらカメラ好きのピロユキさんでも・・・
    胃カメラはいやですよね。
    でもでも、結果がOK!でよかったです~!
    これで今年も 飲み♪に集中できますねっ^^
    新年のスタートとしては良好でしょうか!

  6. レスが遅くなってすいません。
    そして、新年早々、リアルな話をしてしまいました。
    すいません。
    そうそういくらカメラ大好きオジサンでも、胃カメラはちょっとね。
    私は飲むよりも食べる方で、昔から「痩せの大食い」と言われていました。
    今は、痩せではなくなり、メタボの大食いになってます。
    エネルギーの消費量が減っているのに食べる量を減らさないのがいけないんですね。
    今年は、腹筋を割ることを目標にしようかな?(無理か)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked with *.