Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::word_count_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580
プールと花火 | Road to Happiness

プールと花火

By on 2008年7月20日. Posted in , .

きょうも暑い一日でした~~。

キキを水に慣らせるため、再度プールに挑戦しましたーーーー。

プール

どうも潔く水になじめない。

プール
トリーツを使って、水の中でお座りをさせてみたものの、お尻は水に浸かっていない!。

ん~~基本的に水が嫌いなんだな~。と思う。

小1時間ほど水遊びをして、体を拭いて部屋にもどすと、ソファで体をこするこする。
KiKi

KiKi
うらめしや~~のキキ(貞子か!)

キキ
やっと落ち着いたね。

ところで、今日は第53回みなと祭 国際花火大会。

近所の公園まで、写真を撮りに行きました。

いや~~花火の撮影は難しいですね~。

以外と明るいので露出オーバーになってしまうし、三脚がボロなため、高くするとグラグラする。→よってぶれる。

露光時間は以外と短くてもOK。ISO感度も200くらいでOK。ということが分かりました。

今回は、300mmも用意して撮影しました。100枚ちかくとって5枚くらいが見られる物に。

花火はホタルを撮るより難しいですね。
FireWorks

FireWorks

FireWorks

FireWorks

FireWorks

12 Comments

  1. 花火、すご~く綺麗です。
    臨場感もあってサイコー!
    こんな大掛かりな花火大会だと、音がスゴイのでは?
    キキちゃんは、花火の音、大丈夫なのですか?
    うちのは、花火とカミナリの区別がつかないのか、大騒ぎになります。
    水遊びする?キキちゃん、中々喜んでくれませんねぇ。
    お風呂と同じと思っていたりして・・・・・

  2. うっわぁ~♪花火のお写真、すごい~!
    色もとっても綺麗で!
    夏も本番!これから撮影場所も増えますね。
    キキ君はプールに興味なかった様子ですか?
    ちなみに我が家もたぶん興味なしかと。。。
    海で波が来ても逃げてますからっ^^;
    ピロユキさん、昨日はueのお祝いのメッセージ
    &ベリーのこともありがとうございました!

  3. キキくん、水が苦手みたいですね。
    なにやら我が家のこたわかを見ているようで・・・・・・。
    ちょっと安心(笑)
    でも、水に慣れた方が遊びの幅が広がるし、夏は歩くより運動になりますしね。
    キキくん、がんばれ~~~~。

  4. 横浜で開催される花火大会、懐かしいですねぇー。
    私がかつて”ブイブイ言わせていた”黄金時代、歴代の彼女と花火を見上げていたものです・・・昔話かよっ!
    100枚で5枚、って、そんなもんですよねー?って、私の場合も100枚以上は1回で撮りますから。
    数打ちちゃ当たるでプロ写真家なんて何千枚も撮っている中のほんの数枚を掲載しているんですもんね。そりゃあ一枚ぐらい綺麗なのがないほうがおかしい。
    下のキキちゃんもそうですが、毛並みが綺麗に出ていますね。露出がバッチリなんですね、ピロユキさん。
    動画もあんな凄いのよーく作れますね~、歓心します。。。

  5. うわ~花火綺麗ですね。
    わたしはどうもマニュアルを使えないので、ただのフラッシュ禁止モードで撮っちゃいそう。
    キキくん、プールだめですか?
    冷たいからかな。
    お水を汲んで、少し置いてからの方がいいかもです。
    浅いので泳ぎませんが、水面に輪を作って遊んでました。
    夫はなぜが浮き輪を買って来てました^_^;

  6. カーマインさん
    レスが遅くなってスイマセン。
    花火は自宅から直線で6km位ですので、大きな花火が打ちあがった時は結構大きい音がします。
    雷の音にも似ていますが、キキは平気です。
    雷も全く平気です。みんな怖がると言いますが、それがありません。先代のロビーも大丈夫でした。
    別に躾けたわけではないのですが、何故か代々のワンコは大きな音は平気です。
    その代わり道路で騒ぐ子どもたちの声や女性の声に反応します。
    「ワンワン!(うるせーぞ!)」という感じですかね。

  7. Kayさん
    初めて花火の写真にTryしました。
    撮るの難しいですね。
    まず、場所取りからです。打ち上げ30分前に行ったのですが、良い場所はすでにブルーシートが敷いてありダメ。いい所に陣取ったと思ったら花火の上がる場所を誤り、木が邪魔で撮れない。
    など、来年に向け課題を多く残した花火大会でした。(来年も撮るのか?疑問)
    キキは基本的に水が嫌いのようです。
    少しづつ慣らしたいと思っていますが、どうだか・・・。

  8. こたろうのちちさん
    部屋の中で、ハアハアしているので、水に浸かれば少しはいいだろうと思って入れてみましたが、すぐにプールから出てしまうので、効果は小ですね。
    人間が足を冷やしてクールダウンできました。
    毎日プールに入れたら慣れるかな?
    このエコの時代、毎日水をたくさん使っていいのか?ちょっと後ろめたいですね。

  9. LeoNerdさん
    花火大会は日本の夏の定番です。
    この日、上大岡(ロカールネタですいません)駅周辺で買い物(カメラのリモコン)をしたのですが、浴衣姿の男女が多く見られました。
    なぜか蚊取り線香の匂いを想像してしまいました。
    蚊取り線香の匂いって夏をイメージしますよね。
    最近あまり嗅がなくなってきましたが・・・。
    どちらかというと露出オーバーぎみが好きなのですが、最近は、露出のメモリをセンターよりやや左側で撮影するようにしてみました。
    でもピーカンの野外は白飛びしますね~。
    動画ですが、動画作り用のソフトを使っているのでそんなに大変ではありません。
    誰でもあのくらいは簡単に作れてしまうんです。
    今時のソフトはすごいですね。

  10. あーしゃままさん
    今度マニュアルモードの撮影に挑戦してみて下さい。また違った写真が撮れると思います。
    キキですが、アレちゃんのように湘南の海で鍛えてもらったらきっと水に慣れるのかもしれません。
    この夏、ちょこちょこプールに入れて鍛えてやりますね。(ちょっとエコではないですが・・・)
    シャンプーの回数も少なくて済むかな?
    まずはトリミング~♪をしないとプールから上がると貞子のようになってしまうーー。
    (うらめしや~って古い?)

  11. 花火、綺麗ですね~
    ピロユキさんのご近所の公園はこんなに綺麗に見えるなんて、羨ましい~
    我が家の近所の公園は10年ほど前までは何とか見れていたのですが、
    みなとみらいの高層ビルがどんどん建ってしまって、
    ほとんど見えなくなりました。
    今度カメラ持ってお邪魔しちゃおうかしら?^^;
    次は8月1日ですね。私は山下公園のそばのホテルで、暑気払いですが、花火は全く見えないそうです(涙)
    キキくん、プールいいですね。
    水嫌い克服頑張って~

  12. Junさん
    家は高台(山の上とも言いますが)にあるので、MM21が一望できる場所があります。
    花火大会の当日は、多くの人が集まっていました。
    その公園は桜も咲き、花見にも人が集まります。
    市営の公園ですけど、ジモティーにはイマイチかな?。
    ワンコを放せる場所もないし。
    この夏、またみんなと会えると嬉しいな。
    家にはプールがありますよ~(爆)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked with *.