Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::word_count_js() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/winners-inc/www/MyWesties/wp-includes/plugin.php on line 580
ば~らが咲いた♪ | Road to Happiness

ば~らが咲いた♪

By on 2008年5月9日. Posted in , .

ば~らが咲いた♪ば~らが咲いた♪(知ってます?)

玄関先のバラが咲きました。
バラその2

バラその1

かみさんが、バラを飼育(といってもほとんどほったらかし状態)しているのです。

毎年この時期(5月初~中)になると一斉にバラが咲きます。

バラは香りも楽しめます。
キキとバラ

マーガレットもバラのそばにさきました。
キキとマーガレット

汚れキキ
散歩から帰ってきたキキはなんだか汚い。土の上でごろごろしたらしい。
どうりで

キキ!きょうはシャンプーだ~シャンプーね

ひゃぁ~

16 Comments

  1. ピロユキさん、キキママさん、こんばんは♪
    素敵な薔薇ですね。
    こんなにたくさんの花を咲かせるなんて、
    キキママさんの愛情とお手入れの賜物ですね。
    ほったらかしでは、こんなに綺麗に咲きませんよ。
    薔薇を見ると、私も「バラが咲いた」を歌いたくなります(笑)。
    本当によい季節になりました。
    お散歩しながら、花を見るのも楽しいですよね。
    キキくん、一杯お散歩ができるね。

  2. えーご自宅の周りにこんなにキレイな花を植えているのですかー!すっごい!心が休まりますね。
    花を撮るってとっても難しいと思います。私はたまに花撮りに挑戦するのですが、露出とWBがよくわからないので、実際よりきったない色になってしまいます。
    キキ君がうつむいて「まいったぁ~」って表情の写真、かわいいですね♪

  3. お家がこんなに沢山の綺麗なバラに囲まれているなんて、素敵ですね~
    まだ蕾がいっぱい!咲きそろうと壮観でしょうね!
    アマ~イ香りが漂ってきそうです。
    キキちゃんの表情、とっても豊か!
    マーガレットとキキちゃんもイメージがぴったり合う様で、いいですね~~~

  4. 自宅にこんなきれいな薔薇が咲いているなんて
    絶好の被写体ですね(* ̄ー ̄)
    いいな♪
    うちのお庭もカワイイお花くらい植えたいな。
    でも私はものぐさだから全然面倒を見て
    あげないのでダメなんです(^ー^;)
    奥様、えらいです!
    キキちゃん、いっつもかわいい笑顔ですね♡→ܫ←♡
    お花とのツーショットとってもステキです!

  5. もちろん知ってます~その歌♪
    綺麗なお庭ですね。
    ママさん、丹精にお手入れされてるんですね。
    うちは二世帯でわたしたちは二階なので、ベランダにお花を植えてますが、最近ほったらかしで枯れてきちゃいました~アーサーが居た頃にはせっせとお手入れしていたのですが。
    キキくんもお風呂きらい?
    アレちゃんも海は好きでもお風呂は嫌いです。
    なんででしょうね~?
    土曜日行けるかもしれません。
    そのときはよろしくお願いします。

  6. Junさん
    レスが遅くなってすいません。
    キキママいわく、手入れをあまりしなくても良い品種だそうです。
    そういえば、どんどん枝を伸ばして好き勝手に伸びていきます。生命力のある品種なんですね。
    港の見える丘公園内にあるローズガーデンはきっと見頃でしょうね。
    今年はまだ行ってませんが、キキをつれて行ってみたいです。
    散歩の途中でもバラが目に止まるようになって・・・。
    私も知らず知らずのうちに影響を受けているようです。

  7. LeoNerdさん
    ほんとうに花の写真は難しいですね。
    花にも表情はあるのでしょうが、単調な感じになってしまいます。一輪だけ撮るとそれなりなんですが、全体を撮ると何これ?みたいなのっぺりした感じ。
    自然を撮るというのは難しいですね。
    目をつぶったキキは偶然撮れました。
    最近は連写で撮っているので思わぬ収穫があります。

  8. カーマインさん
    バラが咲いているのは玄関の回りだけです。
    庭は閑散としています。
    昨年、庭に芝を植えたのですが、あの暑さと水やりを怠ったのが原因で芝が全滅しました。
    庭と言ってもネコの額より小さいネズミの額くらいなのですが、この調子です。
    理想は緑の芝でキキを遊ばせる。と思っていましたが、夫婦そろって根が無精なので夢と終わりました。もう植えません。
    どうやったら手入れをしないで綺麗に保つことができるかという無精な知恵を絞っています。

  9. まきぴさん
    キキママいわく、プランターに植えたバラは面倒をみないとダメで、地植えしたバラはテキトーで大丈夫だそうです。
    まきぴさんの家にも「世界にひとつだけの花」があるじゃないですか。
    (うぁぁぁ自分で言って恥ずかしい)

  10. アーサーママさん。
    うちも2世帯で母がバラを育てていました。
    母が他界した後、キキママがバラをたくさん植えました。母の遺志を継いだわけではないのですが、結果的にそんな感じになり、母もきっと喜んでいると思ってます。
    でも、あまり手をかけないでも良い品種なんですよ。きっと。
    キキは頭に水がかかるのを極端に嫌がります。
    シャンプーが大好きなウエスもいるようで、犬種のせいではないんですね。
    土曜日会えたら嬉しいな。
    その時はこちらこそ宜しく。

  11. この歌は、真木蔵人君のパパさんの歌ですねえ!
    って、すみませんマイク真木さん知っています。
    綺麗な薔薇ですねえ~
    で、やっぱりトゲはあるのですか?

  12. 「真っ赤なバラが~~~」と続けそうになったところ、赤いバラがありませんでした(笑)
    うちもバラを植えたいなと思ったことがあるのですが、庭があまりにも狭く「通れなくなる」のでやめました。
    それにしてもキキくんの写真、かわいいですね。
    シャンプーは嫌いなんですか?

  13. ピロユキ様、プロを目指してまっしぐら!!ですか?キキちゃんもバラも美しすぎです。

  14. レクロンさん
    美しすぎて~♪ 君がこ~わい♪
    古っ!
    歳バレバレ。
    それはそうと、昨日でしたか?レクロちゃん、パパと散歩されてましたね~。
    いつものように元気一杯のレクロちゃんでした。

  15. こじパパさん
    トゲは美しいものにはあるというではありませんか。
    バラにはもちろんあります。
    うちの家内にはないと思っていましたが、時々話し方にトゲが・・・。あっ痛。

  16. こたちちさん
    通路にバラがあり、かつその通路に電力メーターがあります。
    東京電力の人、計量に来た時バラのトゲでケガしてないかな。
    ちょっと心配です。
    キキはシャンプーの時の頭に水がかかるのが嫌なようです。風呂場を逃げ回ります。
    キキも私もシャンプーは戦いです。勝負です。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked with *.